メタバリアには様々な口コミがあって混乱しそうですが、メタバリアを利用している人の大多数の口コミで最も多いのがこれです。

・オナラが出る!やたらと出る!

この口コミ、本当に多いです。
メタバリアを張り切って飲み過ぎた場合が多いのでしょうが、ところ構わず出るそうですから、特に女性は気をつけた方がいいでしょうね(笑)。

オナラがたくさん出るということは、腸がしっかり働きを取り戻している可能性があります。
腸が活発になれば便秘が解消されて代謝が良くなるので、ダイエットに有効です。


で、当然ですがオナラは我慢してしまうと、お腹が張ります。

また、一部は腸内で血液に取り込まれて体中に回ります。


オナラを我慢しすぎると、体臭がオナラのニオイとなりますからご注意を。

もちろん、口臭からもオナラの成分が出てきますよ。


便秘がひどい人は、体臭がウ○チのニオイがする事がありますが、あれと一緒です。

メタバリアは毎食前に飲む方法が推奨されています。

1日全体では8粒前後を飲むようにと、メーカーでは推奨されています。


粒は比較的小さめなので、”こんなに小さな粒で効くのか?”と最初は不安になるかもしれませんね。


メタバリアはやせ薬ではありませんから、購入して最初は張り切って飲むと思いますが、飲み過ぎにはくれぐれも注意し、様子を見ながら数を調整していってください。