秋や冬という季節は、どうしても服で体の線が隠れているため、油断しがちじゃないですか?

秋は食べ物がおいしくなる季節。
サンマなどの魚も新鮮なので、ついお寿司を食べ過ぎたり、栗やナシもおいしいですし、キノコ類も良い感じですしね〜。

それらがたっぷり入った料理はまた格別です。
つい食べ過ぎてしまう・・・それが秋の特徴。

冬は鍋がおいしいです。
鍋って、なぜか箸が進むんですよね。

いろんな食材がおなかいっぱい食べられる料理って、なんなんでしょうね。
しかも!シメだといってさらに雑炊とかリゾットにしちゃったり。
ご丁寧にシメにカロリーたっぷりの食材を使ったりして。

かくいう私も、チーズフォンデュとかチーズをトロトロにしたリゾットとかを鍋のシメにするんですけど、あれだけ鍋でたくさん食べた後でもおなかに入るのが不思議・・・。

食べ過ぎた!カロリーオーバーだ!と気づいた時には、すでに食べ終わって至福の時をすごしているソファの上・・・。

ま、服も重ね着するし、ちょっとくらい太っても夏前にまたダイエットすればいいや、と思っている間に年を越えたあたりですでに7キロも太ってた!なんて事に。


ダイエットは、薄着になる夏前ではなく、秋冬に油断なく行うべき。
とはいえ、食べ物がおいしい季節にダイエットなんて、ほとんど拷問に近い。
半年間も罰ゲームみたいな食事制限なんて、絶対にできっこありません。

じゃあせめて、食べる前にメタバリアを飲むくらいはやっておきましょう。
10月から来年3月まで、毎日メタバリアを飲んでから食べるのと、何も対策せずに食べるのとではものすごい差になっているはずです。

来年の4月、まあるいおなかをさすりながら「ああ、ズボンが入りにくいからダイエットでもしようか・・・」と重い腰を上げるよりも、スリムなままの体型をキープしたほうが体調も良いですし、仕事にも集中できますよ!

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